1月15日〜21日

1月21日

矢作萌夏ちゃんのメジャーデビュー記念ライブ「spilt milk」

に行ってきました!!

 

よかった!!ほんとに!!よかった!!

2月17日にTBSCSで放送されるのでネタバレになっちゃうからあんまり詳しく話せないけどほんとによかった!!まじで歌がうまいんだよ!!その上ギターもピアノもできちゃうし、なにより顔面が可愛すぎる!!!(大声)

ほんとに戻ってきてくれてありがとうございます😭😭😭

もういなくならないよって言ってくれたときほんとうに安心してそれが一生で絶対じゃないのもわかってるけどそう願ってもいいのかなって萌ちゃんがどんどん大きいステージに立って客席からステージが遠くなっても応援していたいなって思っています。

 

ほんとに大好きだしずっと応援、見続けることができたらいいなと本気で願っています。

 

ライブの詳しい感想は放送されたら書くとして今回は萌ちゃんを好きになったきっかけについて書きます!!

 

萌ちゃんとの出会い

皆さんご存知、矢作萌夏センター『最強ツインテール』このMVを見た瞬間に雷に打たれました。

こんな出会い方したアイドル、人間は私の人生で後にも先にもないだろうなって思うくらい衝撃的でその当時YouTubeのMVはショートverしかなかったけど何度も何度も見ていました。可愛さ、表情の豊かさ、アイドル性、その全てが私にとって最後の最高のアイドルに出会ってしまったと思わせ、瞬間的にハートを射抜いてしまったのです。

 

私はこの時高校生で中学生から宮脇咲良ちゃんを応援していて(今でも宮脇咲良ちゃんは大好きだし、尊敬してるし、応援してます!!全く冷めたりしない!!好きになってからずっと!!)、丁度IZ*ONEになる頃だったから48にちゃんと推しがほしいけどこの子っていう、決め手がないなってなっていてそんなところに隕石衝突の衝撃のように矢作萌夏ちゃんが現れたのです。

ずっと基本宮脇咲良ちゃん中心で地上波以外の媒体は基本見てなかったから(宮脇咲良ちゃんのぐぐたすと755は見てた笑)ドラフトあったのは知ってるけどそこまで興味がなくて全然知らなかったからこそ、衝撃が大きかったのかなと思います。

大体いつも推しができるのってずっと前から知っててだんだんとこの子めっちゃ見ちゃうなと思って推しにすることが多いから雷に打たれたことがなかったのでめちゃびっくりしたし、色んな人(3人くらい)にこの子可愛くない?って紹介してました笑

 

とはいえその当時私は金欠学生だったので宮脇咲良ちゃんの現場を優先していて、結局萌ちゃんに会えたのはアイドルとして最後のライブとなった歌唱力のファイナリストライブが最初で最後となってしまいました。あの日はコロナが流行するほんとに直前で、どうやら隣の国ではなんかあるウイルスが流行っているらしいぞとなってる時で当時地方住みの私は舞浜まで行くのを親に若干止められましたが無視して強行突破しました笑(大体のことを時間ぎりぎりで強行突破している人間)

でも行ってほんとうに良かったしたくさん泣いたけどすごく楽しくてもっと長くアイドルを続けてくれるなんて思っていたけどあの現場に行けたことは悔いがないです。

その時いつかまた会えることがあったらたくさん会いに行こうと胸に誓って健康に帰宅しました🏠

 

その後、正直最強ツインテールサステナブルも聴くのがしんどかったし、なんでかジワるDAYSを聴くと無条件に泣いちゃう人間になってたけど2023年7月5日の矢作萌夏ちゃん復活BirthDay Liveで萌ちゃんの姿、歌、声、演奏、歌詞、曲、表情その全てはもちろんなんだけど、どうしてもサステナブルを歌ってくれた瞬間、今までの苦しさとか悲しみが全部とけて前向きにこれからの萌ちゃんを応援したいなと思えました。

 

今は社会人になったし、地方じゃないし、これからは全力で応援するぞ!!おー!!

 

今回のライブについてはまた今度!!放送されたら書きます!!

 

読みづらくてごめんなさい🙇‍♀️

なんかうまいこと書こうとしてるところとめんどくさくなっているところがあります笑

 

あと今回月曜更新出来なかった!反省!でもちゃんと書いた!えらい!えらい!(自己鼓舞タイプ)

 

宣伝!!

 

矢作萌夏ちゃんのデビューライブ放送は

2月17日(土)21時からCS放送TBSチャンネル1です!!