2月12日〜18日

今週はコナン展に行ってきたよーのお話します!

 

コナンのアニメはいつから見始めたのか覚えてないくらい小さい頃から好きで観てました笑

まるちゃん、サザエさんドラえもん、コナンって並ぶくらい私にとっては毎週当たり前のように見ててそれが普通って感じだった。

 

1番古い記憶は赤井秀一さんとコナンがめちゃ病院にいる話でたぶん2008年の赤と黒のクラッシュだと思う。

小学校で友達がコナン単行本持ってて誰が犯人かよく教えてもらってた笑笑

 

3〜4歳くらいまで住んでたお家で夏休みに午前中にコナンやってて起きれなくて大号泣した記憶あるから、いつからみてたのか正直覚えてない。それくらい身近だってことだね♡

 

池袋サンシャインシティーに会場があって、池袋に行ったのは2回目で5〜6年くらい前の記憶をなんとか辿りながら行きました。

 

写真撮れなかったんだけどエスカレーターの所も旗?みたいなのが吊るされててワクワクした

 

f:id:bouquet_Idol:20240219182953j:image

 

f:id:bouquet_Idol:20240219184809j:image

 

これずっと思ってるんだけどコナンの3の手良すぎる。ありがたい。ありがとう。前からこれだけど新一のキザでこだわりが強い感じ(ナルシスト感)が出ててすっごい好きなんだよね

 

f:id:bouquet_Idol:20240219185406j:image

 

はい!出ました!きゃー!!ほんといいカップルですよ!私この回のアニメ後半録画しこねて、大事なところ観れなかったんですが、なんかメールで付き合ってるってことでいいんだよねみたいなことを蘭ちゃんが送ってて、え、え、え、きゃーーーーー!!!ってなった笑笑

その後にちゃんと見たらもう、ほんまおめでとうすぎるよね、良かった🥹

新一と蘭は運命の赤い糸で繋がってるもん!!

 

f:id:bouquet_Idol:20240219190037j:image

 

私の唯一のモノマネのレパートリーは『あっれれ〜?』です(TMI)

 

f:id:bouquet_Idol:20240219190402j:image

 

怪盗キッド様〜!(園子ボイス)

もっといい感じだったのにライトで上手く撮れなかった🥺

 

f:id:bouquet_Idol:20240219190528j:image

 

ドレスアップしたみんなのクソデカアクスタだっ!ってなった

これ身長もちゃんと違うからほぼ等身大なのかな

私は和葉ちゃんの黄色いドレスが着たい!!かわいい!!

 

あ、ちなみにコナンで推しはいません!みんな好き!箱推し!

 

 

私が好きな話はコナンの姿の時より新一の時が多くて一番好きなのはゴールデンアップルです

ただ単にNYでブロードウェイ見てみたいって憧れと蘭ちゃんの言葉がずっと真っ直ぐで最後のシーンがすごく好きなんだよね🍎

 

 

今週聴いた曲

 

カラコンウインク/AKB48

 

カラコンウインク Music Video / AKB48 63rd Single【公式】 - YouTube

 

本当にいい曲!!ありがとうございます!!これよ!これよ!

切ないけどキラキラであったかい曲こういう曲だーいすき!!

最初のイントロプリンセスみあっていいし、海の描写があるのに真夏じゃなくて春なのもいいし、春っていっても5月とかの暖かさじゃなくて3月のちょっと肌寒い感じがあっていい!!CDTVリアタイしたたんだけどイントロ即すき!ってなった!!(音質どない?は思ったけども)

柏木由紀さんの卒業シングルが『カラコンウインク』っていうめちゃくちゃアイドル力が高い曲なのも良くて、めちゃくちゃいい曲なの本当に良くて羨ましい!!

そしてなんといっても衣装が本当に可愛い!!着たいよ!!これは毎回だけど今回もとて着たいね、早くAKBになりたい!!(無理)

 

 

 

好きな歌詞は

2番の

『恋する水飛沫の空』良すぎるまじで大好き

『止められない砂時計 空(から)になる前に』

いいよね、ほんとうに🌟

 

 

ライブで聴くのまーじで楽しみ!柏木先生の卒コンは落選したから行けないけど次の日のライブは参戦するから生で聴けるらしいのラッキー!!ハッピー!!ずっきー!!ありがとうございます!!